お客様目線で「知りたい」情報に刷新。

クライアント概要

会社名
ひだまりの絆 様
事業内容
障がい者就労施設
案件
DM制作(ダイレクトメール制作)/イラスト制作

1提案背景

サービスの魅力がうまく伝えられない。

施設向けの給食サービスを展開されている障がい者就労施設ひだまりの絆さま。以前はA4サイズのDMFAXや郵送で送られていましたが、なかなか成約には至らず紙面の工夫を検討されていました。これから力を入れていきたい事業ということもあり、サービスの概要やメリットをきちんと伝えられるツールをご所望でした。

課題
  • 既存のDMでは成約に至らない
  • サービスの魅力が十分に伝えられていない
  • メリットが伝わる紙面が必要

2スギタプリディアからのご提案

潜在顧客の知りたい情報を中心に。

福祉関係の会社さまということもあり、やさしく柔らかみのある雰囲気をイラストで表現。以前は説明不足であったサービスの運営主体を明確にし、また提供メニューのバリエーションを事例として掲載。写真の撮影方法のディレクションも行いました。さらに不安を払拭するために既存の利用者の声を紹介するなど、潜在顧客が知りたいであろう情報の掲載量を増やし、より深いサービス理解が可能な紙面にしました。

提案
  • 運営主体の紹介を充実
  • メニューのバリエーションをイメージしやすく
  • 利用者の声を掲載し不安を払拭

PICKUP提案事例

eyecatch PICKUP エンゲージメントを高めるコンセプトブック。

株式会社スギタプリディア

  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい

PICKUP 同業他社と差別化!展示会ブースデザイン。

株式会社ミナミダ 様

  • 制作物別その他
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー

PICKUP 廃棄物処理業界のイメージを変えるロゴマーク。

株式会社プラス・シー 様

  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 制作物別その他
提案事例一覧に戻る