はやいはなしが、採用案内。

クライアント概要

会社名
株式会社スギタプリディア
事業内容
広告制作業・印刷業
案件
2015年度新卒採用案内

1提案背景

学生の気持ちになること。

新卒採用活動にあたって、優秀でクリエイティブな人材を求めている。 学生が知りたいことを凝縮した内容にしたい。 興味喚起の出来る内容にしたい。

課題
  • 競合他社との差別化で自社の個性を伝えたい。
  • 「読んでもらえる」会社案内にしたい。

2スギタプリディアからのご提案

スギタプリディアのはやいはなし。

「学生の気持ちになる」が今回のコンセプト。就職活動中の学生はある程度志望業種についての知識は持っており、同業種の会社説明会に行くため同じような紹介をしても重複する部分が多く興味を持ってもらえない。そこを逆手にとり、自社の特徴のみを打ち出したビジュアルとコピーで「どんな会社なのか一目瞭然」を目指した。会社の単なる説明ではなく、会社の個性を「はやいはなしが・・・」というフォーマットのコピーで一言で言い表し、ひとつのカテゴリーの内容理解に努めた。

提案
  • ビジュアルとコピーで感覚的にわかる内容に。
  • 社内モデル、カメラマンでコストの削減。
  • 「はやいはなしが・・・」というインパクトのあるコピーで興味喚起。

3成果

エントリー数大幅アップ!

オフィスを写真を大胆に使用した表紙は他社の採用案内に負けないくらいインパクトがある。実際に合同企業説明会でも 手に取る学生が多く、昨年よりエントリー数も大幅にアップ。 会社説明会も採用案内と同コンセプトで行い、学生からもわかりやすいとご好評をいただいた。

PICKUP提案事例

eyecatch PICKUP 思い切ったコピーとカラフルなデザインでアピール!

株式会社日本技術センター 様

  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 採用活動を成功させたい

eyecatch PICKUP 数式で理系学生を引きつける!採用案内パンフレット

万田発酵株式会社 様

  • カタログ・パンフ
  • 採用活動を成功させたい
  • 製造業・メーカー
  • 食品・スーパー

eyecatch PICKUP 合説の場でもキャッチコピーで学生の視線を奪う!

株式会社日本技術センター 様

  • SPツール
  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 採用活動を成功させたい
提案事例一覧に戻る