病院のもつあたたかさをWEBサイトで表現

クライアント概要

会社名
医療法人愛賛会 浜田病院様
事業内容
産科・婦人科・小児科
案件
病院改装に伴い、WEBサイトを使いやすく、親しみのあるものにリニューアル。

1提案背景

情報を発信できるWEBサイトをつくりたい。

平野区にある浜田病院は開業から40年、40,000人以上の赤ちゃんが生まれた歴史ある産科医院。弊社では院内情報誌の発行をお手伝いさせていただいていたが、病院を全面改装するこの機会にWEBサイトも一新されるとのことで、ご提案の機会を頂いた。
お客様の要望は、患者様に浜田病院ならではの安心感と日々更新される院内の情報を伝えていきたい。とのこと。

課題
  • 膨大なページ数ながら、情報が希薄で散乱している現状。
  • 安心感をもてるデザインと、情報発信ができるシステムを導入したい。

2スギタプリディアからのご提案

働いている人が見えるWEBサイト

病院を選ぶ際に、もっとも重視されがちなのがクチコミや評判。幸い浜田病院は評判が非常に良く平野区では知名度も高い。それは、患者様と働いている方の接点が多く、コミュニケーションを多くとっているから。その強みをさらに強く表現したWEBサイトをご提案した。
全体的にできるだけスタッフの方に出ていただき、患者様に親近感と顔が見える安心感をもっていただく。さらに、病院で働くスタッフを特集したページ「浜田病院の人たち」というコンテンツでは、病院の「人柄」がでる演出をした。
また、出産数40,000人以上という具体的な数字も病院の信用を示すものであると考え、カウンターを設置した。

提案
  • 安心感の演出のために、スタッフの笑顔を全面に打ち出し。
  • スタッフ特集コンテンツをつくり、親近感を醸成。
  • 更新システムWordPressを導入し、更新を簡易化。

3成果

スタッフの顔が見え、親近感のある産科と好評。

女性的なデザインは職員の方や患者様にも好評。特に更新頻度の多いページにワードプレスを導入し、担当者様が更新しやすくなったので、更新頻度が増え、充実したサイトになった。「浜田病院の人たち」も進んで出演していただいており、患者様にも好評。
http://www.hamada.or.jp/

PICKUP提案事例

eyecatch2 PICKUP パラパラ漫画のような動きのWEBコンテンツでスタジオの雰囲気を体感!

株式会社スタジオアリス 様(東証1部上場)

  • WEB
  • 企業イメージを高めたい
  • 動画
  • 採用活動を成功させたい
  • 飲食・サービス業

PICKUP スタッフの魅力を訴求した事業案内パンフレット

リブウェルリフォーム様

  • SPツール
  • 企業イメージを高めたい
  • 住宅・資産・管理
  • 営業力を強化したい
  • 競合他社と差をつけたい

alice_eyecatch PICKUP 笑顔を咲かせる!雰囲気のよさを伝える新卒採用WEBサイト

株式会社スタジオアリス 様(東証1部上場)

  • WEB
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 飲食・サービス業
提案事例一覧に戻る