牧場で働く人は、みんな「牧場育ち」?

クライアント概要

会社名
株式会社グランドワンファーム 様
事業内容
酪農業
案件
採用案内パンフレット・合説配布用パンフレット・合説ブース用ポスター

1提案背景

クロージング力の低さが弱点。

北海道の牧場の採用活動。もの珍しさからエントリー数は集められるものの、選考を進めるにつれて人が減っていくクロージング力の弱さがネックに。牧場で働くというハードルを下げ、背中を押すきっかけとなるツールが必要でした。

課題
  • 牧場の採用活動
  • クロージング力の弱さがネック
  • 牧場で働くハードルを下げる

2スギタプリディアからのご提案

みんな「牧場育ち」とは限らない!

グランドワンファームさまでは、北海道出身者が少数派だったり、大学も酪農とは関係のない専攻だったり、牧場の外からやってきた人たちが多く働いているという事実に着目。スタッフ様のいろんな「育ち」を紹介しながら、畑違いでも活躍できるということをアピールしました。

提案
  • 従業員の多くが北海道外から来ている事実
  • 酪農専攻でなくても大丈夫
  • スタッフ様の「育ち」に着目!

3成果

ちょっと変わったツールで話題化に成功!

冊子とブースを上手に連動させてコンセプトをスピーディに伝達。めずらしいブース装飾に、北海道のHBCが取材に訪れ、夕方のニュースで担当者様のインタビューが放送されました。合同企業説明会という状況を考慮して作った「牛ターン就職しよう」の配布資料も会場ではちょっとした話題に!

PICKUP提案事例

eyecatch PICKUP 思い切ったコピーとカラフルなデザインでアピール!

株式会社日本技術センター 様

  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 採用活動を成功させたい

eyecatch PICKUP 数式で理系学生を引きつける!採用案内パンフレット

万田発酵株式会社 様

  • カタログ・パンフ
  • 採用活動を成功させたい
  • 製造業・メーカー
  • 食品・スーパー

アイキャッチ PICKUP 仕事のやりがいを、心に響く動画に。

TBCグループ株式会社 様

  • 企業イメージを高めたい
  • 動画
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい
  • 飲食・サービス業
提案事例一覧に戻る