牧場で働く人は、みんな「牧場育ち」?

クライアント概要

会社名
株式会社グランドワンファーム 様
事業内容
酪農業
案件
採用案内パンフレット・合説配布用パンフレット・合説ブース用ポスター

1提案背景

クロージング力の低さが弱点。

北海道の牧場の採用活動。もの珍しさからエントリー数は集められるものの、選考を進めるにつれて人が減っていくクロージング力の弱さがネックに。牧場で働くというハードルを下げ、背中を押すきっかけとなるツールが必要でした。

課題
  • 牧場の採用活動
  • クロージング力の弱さがネック
  • 牧場で働くハードルを下げる

2スギタプリディアからのご提案

みんな「牧場育ち」とは限らない!

グランドワンファームさまでは、北海道出身者が少数派だったり、大学も酪農とは関係のない専攻だったり、牧場の外からやってきた人たちが多く働いているという事実に着目。スタッフ様のいろんな「育ち」を紹介しながら、畑違いでも活躍できるということをアピールしました。

提案
  • 従業員の多くが北海道外から来ている事実
  • 酪農専攻でなくても大丈夫
  • スタッフ様の「育ち」に着目!

3成果

採用力が大幅に改善!

合同企業説明会では冊子とブースを上手に連動させてコンセプトをスピーディに伝達。めずらしいブース装飾に、北海道のテレビ局が取材に訪れるなど注目度も高く、インターンシップ来社数は例年の3倍近くに。課題であった選考への誘導率もアップし、十分な数の内定者を獲得することができました。

PICKUP提案事例

eyecatch PICKUP エンゲージメントを高めるコンセプトブック。

株式会社スギタプリディア

  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 採用活動を成功させたい

PICKUP 同業他社と差別化!展示会ブースデザイン。

株式会社ミナミダ 様

  • 制作物別その他
  • 競合他社と差をつけたい
  • 製造業・メーカー

PICKUP 廃棄物処理業界のイメージを変えるロゴマーク。

株式会社プラス・シー 様

  • その他
  • 企業イメージを高めたい
  • 制作物別その他
提案事例一覧に戻る