お客様の「めっちゃステキ!」の声をリアルに表現! アンケートから生まれた楽しいカタチの営業ツール

クライアント概要

会社名
株式会社富士ハウジング 神戸支店様
事業内容
不動産の売買・代理・仲介業 その他
案件
営業ツール

1提案背景

親族そろって複数の家を購入されたケースも。信頼の厚さをPRして次へ生かすには

(株)富士ハウジング 神戸支店様は、お客様の目線に立った親身な家づくりで多くの実績を積んでいる住宅会社です。広告ツール制作の打ち合わせで当社スタッフがお話をうかがったところ、富士ハウジングで家を建てたユーザー様からのアンケート用紙がたくさん集まっていることがわかりました。会社ホームページの中では一部のお客様にご登場いただいてはいましたが、まだまだ『お客様の声』の豊富なストックがあるとのこと。「せっかくの好意的なアンケート結果を次に生かさないのはもったいない」と考えた当社スタッフは、新規開拓時の説明に役立つ「お客様の声を集めた営業ツール」の制作をご提案させていただきました。

課題
  • 実際に家を買ったユーザー様から、満足のお声が多数。アンケート結果はまだまだ活用できるはず
  • ユーザーの声を具体的に示す営業ツール冊子があれば、見込み客の心強い後押しになる

2スギタプリディアからのご提案

アンケートは営業マンへの「ありがとう」が大多数。この実績を目に見えるカタチに

冊子に出演のOKをくださったご家族様に、直接インタビューと写真撮影をさせていただきました。また、すでに集まっているアンケートの束から評価を集計。それらの材料をもとにして、冊子のビジュアル案は「リアルな家の感想を手書きにしたフキダシ」に決まりました。フキダシはいくつも重ねて、見た感じにも“たくさんの声がある”ということを感じさせるように演出。さらに切り抜き加工で立体感を出し、どんどんめくりたくなる冊子につくりあげていきました。

提案
  • 「お客様の声」に特化した営業ツールを
  • 切抜き加工で目を引くカタチに。家族の楽しい雰囲気を表現
  • 目立つ文字は手書きにし、アンケートのリアル感を出す

3成果

リアルな声は最高の営業ツール。フキダシと切抜き加工でめくってみたくなる仕掛け

子どもから大人まで見やすい、楽しいデザインの冊子が出来上がりました。チラッとのぞくいくつものフキダシが好奇心をそそり、つい手に取ってみたくなるカタチです。ユニークな営業ツールはお客様との話題づくりにも一役買い、他社との差別化につながります。クライアント様からはお喜びの言葉をいただくことができました。

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