シネマグラフが動き出す!町工場のイメージを刷新するコーポレートサイト。

クライアント概要

会社名
栄光技研株式会社 様
事業内容
ばね・線加工品の製造
案件
コーポレートサイトの制作

1提案背景

会社案内パンフレットと連動したコーポレートサイト。

以前、新社屋の完成に合わせて会社案内パンフレットを制作させていただいた栄光技研株式会社さま。今回はこのパンフレットと連動するカタチでのウェブサイト制作のご依頼をいただきました。企業としての理念や姿勢を全面に出したパンフレットと内容を棲み分けるため、ウェブサイトでは技術力の高さや先進性を表現したい、とのご要望でした。

課題
  • 会社案内パンフレットと連動したウェブサイト
  • パンフとウェブで伝える内容を棲み分け
  • 「技術力の高さと先進性」を表現

2スギタプリディアからのご提案

「シネマグラフ」で驚きのあるサイトに!

「ばね屋らしくない」を裏テーマとして制作した会社案内パンフレット。今回は「ばねであたりまえを作る会社」というコンセプトを通底させながらも、ウェブサイトならではの動きのある表現をご提案しました。トップには工場の雰囲気を伝える動画(ウェブディレクターとコピーライターが撮影)を用い、また会社の強みを訴求する箇所では「動く写真」とも言えるシネマグラフを採用。人は止まっているのに機械が動き続ける、驚きのあるビジュアルを作りました。数字情報の箇所にもアニメーションを使うなど、先進的かつ遊び心のある印象づくりを心がけました。

提案
  • ばね屋らしくないウェブサイト
  • 動画やアニメーションを取り入れる
  • シネマグラフで驚きを

3成果

公開当日から反響アリ!

サイトリニューアルをした当日に、取引先から電話がかかってくるほどの反響!「町工場」というイメージから生まれ変わろうとしている中小企業のワクワク感が伝わり、お客様や取引先からも一目置かれる存在に。


栄光技研様コーポレートサイト


http://www.eiko-sp.co.jp/

PICKUP提案事例

kidu_eyecatch PICKUP 「朝市」の認知度を上げる!人柄を見せるWEBサイト。

大阪木津市場株式会社 様

  • WEB
  • 企業イメージを高めたい
  • 小売業
  • 店頭販促効果を高めたい
  • 食品・スーパー

ssauto_eyecatch PICKUP ローカル愛にあふれるWEBサイトで地元学生にアピール!

エスエスオート株式会社 様

  • WEB
  • 小売業
  • 採用活動を成功させたい
  • 競合他社と差をつけたい

osakauniv_eyecatch PICKUP 膨大な資料の中でも埋もれない!変わったカタチのパンフレット。

国立大学法人大阪大学 様

  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 営業力を強化したい
提案事例一覧に戻る