ブランドイメージ向上に貢献!

クライアント概要

会社名
大起水産様
事業内容
魚介類、寿司、惣菜の小売、回転寿司
案件
コーポレートサイトのリニューアル

1提案背景

イベントやセール情報などお客様に発信できるコーポレートサイト。

大起水産は、鮮魚店と回転寿司が一体化した店舗が人気。店舗数が次々に増え、グループが大きくなってきたが、既存のWEBサイトは古く、更新もしにくい。今回コーポレートサイトと、通販サイトを一新したい。メディアへの露出が多く、イベントなども豊富。また店舗毎に異なったセールを実施するため、各店舗ページで情報を発信できるサイトが希望。

課題
  • 店舗増設のたび、HTMLの更新が大変。
  • デザインを刷新したい。

2スギタプリディアからのご提案

ブランド知名度をさらに高めるサイトデザイン。

一般ユーザーからのイメージは大起水産といえば主力ブランドである「街のみなと」と「大起水産回転寿司」の二つ。今回のサイトではこの2つのブランドを大きく打ち出し、その2ブランドはそれぞれ別のページにも見えるようにそれぞれにトップページを作った。他の回転寿司店とはまったく違い、魚屋の寿司屋という打ち出しで他に無い鮮度やこだわりを表現した。メディアへの露出やイベント情報、また各店舗でのセールと多くの更新が必要となるため、販促部で簡単に更新できるように更新システムを構築。

提案
  • ページが乱立していたサイト構成を精査。
  • 主力ブランドの2軸をメインにサイトを構築し、CIを明確化。
  • 更新システムを導入し、煩雑だった更新処理を一元化。

3成果

他の回転寿司店とは違った魅力を伝えた。

大阪ではある程度の知名度があるが、初めてサイトに訪れた方にがっかりさせないようにデザインにも鮮度感や上質感を感じられるように仕上げた。更新頻度が増えたため、ホームページの活性化につながった。また安さではなく、鮮度と味が売りのブランドイメージがさらにブランドの醸成につながった。

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