「おせっかい」な造園屋さんの事業案内。

クライアント概要

会社名
株式会社バンブー苑 様
事業内容
緑地管理、環境緑化工事など
案件
事業案内パンフレット

1提案背景

幅広い事業内容をすばやく伝えるツールを。

メインの事業は造園業といいながらも、なぜか床の滑り止め工事やラジコン草刈機の輸入販売なども行う同社。情報伝達スピードがカギとなる大規模な展示会において、幅広い事業内容を説明するための事業案内パンフレットをご希望でした。

課題
  • 造園業から飛躍した事業内容を紹介
  • 展示会で情報をスピーディに伝える

2スギタプリディアからのご提案

「はやい話が・・・」で伝達スピード重視。

本業からはやや飛躍のある事業内容を説明するため、「(はやい話が)造園屋さんの『おせっかい』」という言い回しでまずは飲み込んでもらうことに。幅広い事業内容を「おせっかい」とすることで企業の人柄(企業柄?)を表現しました。ページ展開とともに話が進んでいくギミックで印象にも残ります。

提案
  • 「(はやい話が)おせっかい」というキャッチコピー
  • 企業の「らしさ」を表現
  • どんどん開きたくなるストーリー展開

3成果

過去最高の・・・

展示会ではパンフレットを使って会社説明を行い、たくさんの企業と接点を持つことができたそうです。パンフレットの配布数は過去10年間の展示会のなかでも最高記録となったと喜びの声をいただいております。

PICKUP提案事例

eyecatch PICKUP 思い切ったコピーとカラフルなデザインでアピール!

株式会社日本技術センター 様

  • WEB
  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 採用活動を成功させたい

eyecatch PICKUP 数式で理系学生を引きつける!採用案内パンフレット

万田発酵株式会社 様

  • カタログ・パンフ
  • 採用活動を成功させたい
  • 製造業・メーカー
  • 食品・スーパー

eyecatch PICKUP 合説の場でもキャッチコピーで学生の視線を奪う!

株式会社日本技術センター 様

  • SPツール
  • カタログ・パンフ
  • その他
  • 採用活動を成功させたい
提案事例一覧に戻る